マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

引渡しまであと1日!!

いよいよ引渡しまであと1日となりました。


いよいよです。


10:00引渡し。(私は保育参観週間が急遽入りこの日がベストかと思いチョイス。)
午後便で引越し。
引越しやさんにお願いする品物が少ないのですぐに終わって、後はゆっくりチマチマしよう。


翌日


有休をとってあるので、ミッキーが登園後は、買い物に行ったり、チマチマ片付けしたり。



こんな予定です。


でした。




昨日、引越しやさんから連絡がありました。


引:「26日午後便で予定していました引越しですが、午前9時30分からお願いせきませんでしょうか・・・。」
私:「いや、全然そちらの方がありがたいのですが、金額・・・。」
引:「こちらの都合なので差額なしです。」
私:「あ、ありがとうございます☆0☆」
引:「それでは、よろしくお願いします。」
私:「はい。こちらこそ。」



というわけで、簡単に返事をしてしまった訳です。


・・・・・・・・。




数時間後。。。。。



ハッ!!


と気付いた私。


9:30って、まだ引渡し受けてないやんけ・・・。(・▲・)







こういうイザ!!ときのMAXさん。


気付いてすぐに連絡。当日来てくれるロングさんに話をしてくれまして
なんとかなりそうです。



しかも、鍵。
新しい家の鍵はスマートキーでして、
こんなの。








引渡しの時、鍵を変えての鍵の説明を義両親が理解できるか、ちょっと不安なこともあり。



時代の流れを理解していただけるだろうか・・・・・。



そんな不安も大いにある旨を伝え、


かなり自分勝手ではあるけれど、時間を早めにしてもらいました。



設備説明は受けているので、サインして、鍵渡してもらって30分ほどで終わるとのこと。





保育参観の日、ずらした方が良いかな・・・・。



うーーーーーん。



悩む・・・・・・。















×

非ログインユーザーとして返信する