マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

2階でブランコ♪

そういえば・・・・。


この家を建てる最初の打ち合わせのときに
「自分たちのしたいことを言ってください。」
と言われてたっけ(^0^)



そのときは夫がもっていたアレ。


「ハンモック!!ハンモックを吊るすところがほしい!!」



とテンション高めで言っていたことを思い出しました。




というのも、今週の月曜日。現場に行って、2階の勾配天井をみてて思い出しました。笑





月日が流れ、ミッキーは今1歳6ヶ月。


保育園が終わってから、保育園の裏にある公園へ行き彼女は私の膝にのってブラリーン♪とブランコに乗るのが好きでした。(今は、転園したのでブランコは小学校にしかない(><))



「ハンモックがOKならばブランコもいけるんじゃね?」と思いまして・・・。




梁が一本出ておりますので、ブランコ設置してみたいと思います!!


梁にブランコをぶら下げて、思いっきり漕いだら、真正面に壁があって、壁掛けテレビにする予定なので、そんなブン!!ブン!!とはできませんが、小さい子なら、何年かは大丈夫であろう!!と。(私見ですが)



ミッキーだけじゃなく、私も参加!!
使っているうちに梁に傷付いちゃうかなあ。(T0T)
面取りもしてないしなー。どうだろ。と思って



なら!!


「梁に、ロープを通せるように、穴の開いた金具をつければ(埋め込んでもらえば)いいんじゃない?」



夫に言った結果↓







即効、却下されました。









あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー(><)








・・・・・。葛藤は続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する