マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

ウッドデッキの下。結論。

ウッドデッキの下をどうするか。
ずーーーーっと悩んでいました。


1:除草材+防草シート+砂利


メリット
値段的に安価。


デメリット
効果は一生ではないため、数年後シートが劣化して結果草が生える。
ウッドデッキ設置後んにパカン!!と外れるわけも無く考えただけでも頭痛する。



2:セメント


メリット
地層がズレてヒビが入らない限り、草が生えてくることは無い!!たぶん。
高配をつけて外側に水を吐き出させることで蒸れに悩ませられない。


デメリット
お値段が・・・・(T0T)
でも、1のデメリットよりこちらがいい♪




3:防草シート+緑の人工芝生


メリット
値段的に安価。
人工ではあるけれど緑が見える。



デメリット
人工芝をはぐるのが怖い・・・。(虫とか、虫とか)





結果・・・・・


2のセメントにしました。


これは、私が強く希望しました。
そして、義母も強く強く!!希望しました。



数年後の心配は取り除かれただけで、安心しましたよ・・・。





夫に反抗。


「草、生えても私とおかあさんは絶対に草むしりしないから~。」


とな。笑




この写真は、10月に入ってすぐ。朝8:30頃。



アレ?この時間あまり日光が入っていない・・・(・■・)



もしかして、ここって思ってたよりも日光がテリテリしないとか?



朝だからかな・・・。今まで影気にしてなかったけども。


一日通してコレくらいだったら、砂利とこでも良かったのかしら・・・・。



見なかったことにしよう!!


うんうん♪

×

非ログインユーザーとして返信する