マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

内覧見聞会2日目。

こんにちは。


昨日は、内覧会2日目でした。


まずは内覧会前日の写真パート2。







天気予報は曇りのち晴れ。


でも空をみると晴れ間が見えていたので、ずっとやりたかったことを決行しようと思いました。


3年前からキッチンで使用しているゴミ箱。



一度も洗ったことがありません・・・・。


新居に持っていく前にきれいにしちゃおう!!と思ってやりました~。



私が使っているのはホームセンターとかに売ってる普通ーのプラのゴミ箱。
長細くて、パタパタと内側に開く蓋がついています。



この蓋は、何回も拭き掃除程度したことがあります。何回か・・・・。2回。




まずは、蓋の裏に貼ってあるゴミ箱の消臭剤。これをパコっとはずして、マスキングテープもとって。


①ゴミ箱本体に重曹振り入れまーす。
②いっぱい水を入れまーす。
③ついでに蓋も入れまーす。
④放置しまーす。
・・・・・・。
数時間後。
⑤水を捨てまーす。
⑥簡単に水洗いして、陰干しー。
⑦乾いてなかったり、陰干しする場所が無い場合は、タオルで拭いて。
⑧蓋の裏にマスキングテープ貼って、その上に消臭剤貼って。


あい、完了!!


簡単すぎますが、重曹のおかげでキレイさっぱり。
このまま、引越しまではつかいませーん。


そして、お買い物へ。外出して15分ほどで、ロングさんから連絡がありました。


年に1回12月に発売される家の雑誌の取材協力。の依頼。



急で驚きましたが、前日にも同じようなことを言えばいいのね。と快諾。



良い思い出となりそうです♪




あと、ウォールステッカー、展示会前日という忙しい中を貼る作業を手伝って頂きました。
多少凹凸のある壁は貼りにくくとても手強かった…
ありがとうございます。
可愛く仕上がりました~( ̄▽ ̄;)


×

非ログインユーザーとして返信する