マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

【web内覧会】11.階段

こんにちは。



さて、階段を昇ってみましょう♪(写真は上からです。スミマセン)


階段を昇って3段目。ウイーンと天井に向かってあるのは、飾り。


これは木でできています。
ノペーっとした階段フロアにアクセントを。という趣旨。
ブラウンやナチュラル、ホワイトなど塗装色の選択ができました。
濃いブラウンにしようと思いましたが、2Fの建具関係はホワイトにしたのでここも。



さて登りましょう。
登りはじめてすぐ左に視線をずらすと。


ガラスキューブ。
6色のうち3色入ってます。
さらに登ります。
さて11段目に差し掛かりました。
上部には、アクセントとして壁紙を替えてもらいました。


ライトが当たってキラキラしていて、絵みたいです。



視線を右斜め下にずらしましょう。
何やら小さな引き戸が見えます。
開いて左を見てみましょうか♪

高さは140cm以下、広さは細長く6帖ほどかな?
奥に細長ーーーーく。


2世帯分の荷物も、たくさん積めそうです。
1階と2階の中心にあるので、義両親も私達も使いやすそうです。
フローリングの板も張ってもらってます。
ダウンライトも付いてます。
この上が実は寝室になってます。


一段昇って折り返し。


視線を右へ。



残りのガラスキューブ3色です。


4段昇ると2階フロアです。



正面には、奥行きは広くないものの大きな収納を設けました。(初めは壁だったのでもったいないと思い)
はい。オープン

棚板4枚付いてます。




そして、振り返ると2.5階の寝室へつながる階段が5段みえます。


ミッキーマウスの壁紙を希望してましたが


「無い!!」といわれたのでネットで「ウォールステッカー」を貼りました。



強調しすぎず、でも毎日見れる所にミッキーのステッカー。お気に入りの一角です。



次回は、2.5階寝室です。

×

非ログインユーザーとして返信する