マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

引越しって大変・・・

おはようございます。


一昨日、昨日と引越し作業に明け暮れていましたが、


まだ終わっていません。まっだまだ!!



まずは引越し当日のことをちょこっと。
この日は朝から晴れておりました。



引越しというこの日に夫は仕事で不在。私は急遽入ったミッキーの保育参観。
なので、義両親に託しました。



お昼過ぎ、保育参観が終わり家の前を通ると、まだ引越しやさんの車が・・・。



状況を聞くと、どうやら、2階へ入れる冷蔵庫が階段からは入らないため、1階の冷蔵庫と交換するか、窓から入れるか。


この窓から入れる。ということは、外からクレーンなどを使って入れるってこと?
ときくと、他の引越しやさんは、クレーン吊り上げできるんですが、うちは人力であげるので6名ほどの人数が必要不可欠とのこと。そして追加料金が14000円ほどかかります。



で、結局、夕方に車4台総勢9名で来られて窓サッシを外し、人力で持ち上げて無事入れることができましたー。



階段の手摺、外れるって伝えたんだけどな。傷つけると。。。アレなんで。と。


アレなんで。



??????


何!!笑


引越しやさんが帰って一時間後。


雨がザー!!!!っと振っておりました。
セーフ!!良かった☆



夕食は近所の食事処へ行って、おしまい。





そして、2日目。


ネット回線の工事が10時から予定されていました。
8:30分。インターホンがなり、でてみると工事の人達。
随分早くに来られましたが1時間ほどで終了。
甥っ子が手伝いにきてくれたので重い荷物を中心にお願いしました。
でお昼を挟み、甥っ子が帰り。
とりあえず買い物へ・・・・。



夕食は、スーパーでお寿司やおつまみを買って義両親を2階に呼んで簡単ご飯。
食洗機も使いました。



菜ばしやスプーン、フォークや包丁などどの箱で、どこに行ったか分からずしばらくは作れません。



てかね。無理っ!!





階段の往復回数、歩く歩数が急激に増え



足がめっちゃ痛いです(><)








×

非ログインユーザーとして返信する