マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

地盤調査

数ヶ月前、地盤調査が必要か否かを確かめてもらうために、お試し?見たいな感じで、二箇所ほどやってもらっていました。


そのときは、「まあ、大丈夫でしょう!」ということでした。


(つまり地盤調査の不要の可能性が大になったため、はじめにかかると思っていた100万程の金額がかからない!!ヤッター♪この分を他の設備のグレードアップに使おう!!)

と、旦那と話を進めていました。(勝手に。笑)



ところが!!


実際に、家を取壊し、元の家が建っていたところの地盤調査をすると、地盤改良が必要です。という結果に・・・(><)



早とちりな、私たち夫婦。100万円でのかなう夢の想像やいろいろなグレードアップも考慮していたのに、その夢は砕け散ってしまいました(TOT)



4月下旬。


地面には、白い塗料?か何かで丸いしるしが施されておりました。

そこには、こんな重機でウィンウィンとウィンウィンするみたいです。


結局は、よく分かりません(笑)




いい加減な私・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する