マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

和室

6畳の和室です。


奥から、床の間、仏間、物入れとなっています。


和室。本当の希望はイマドキのモダンな感じ。
でも、義両親は始めから「新壁和室」が希望でした。


まあ、私が使うことはそんなに無いと思うから何でも良いんですけどね。


【床の間】
天井に照明が付きます。
で、左側にはコンセント。
ここに、掛け軸やら、お雛様(3段)やらを飾る予定。


【仏間】
えーーーっと。
前の家からですが、仏壇はありません。
もちろん、まだ買う予定もありません。
だから、使用する日が来るまで、単なる物置になりそうです。


【押入れ】
もはや、ここは私はノータッチ。
和室はとりあえず義両親の管理の下。でやっていただく予定です。


もし、2人目ができて産後はここを私が使わせていただくことになるかもしれません。


まだ、そんな浮いたお話の予定もありませんがね(・▽・))


でも、なぜ新壁和室にこだわったのか・・・。


たぶん、上の部分にハンガーで服を掛けたり、飾りを掛けたりしたかったのか・・・。



まあ、いいや♪

×

非ログインユーザーとして返信する