マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

玄関の下駄箱

先週の土曜日、現場に行くと。


あら♪





下駄箱がついてる♪


場所は、玄関のドアをあけてすぐ右側。


開けて撮影するのを忘れてしまいました・・・。


が、ごらんの通り至って普通の下駄箱。デス。


大人4人。子供1人。収まるわけもなく。


ここは、義両親のものを主に収納することになるかと思います。


スリッパもここ。かな?


ここは、シックに木目調をチョイス♪


実家もこんな感じの下駄箱ですが、下のあいてる部分、クモの巣張ってた・・・><





私たちはというと、


ここの反対側。玄関ドアあけて左側になりますが設けましたよ。「玄関収納」
コートや上着を掛けることができるポールハンガー、トールタイプの下駄箱。


なんせ、大きくない玄関なので、壁で区切ることは断念し、オープン状態に。


トールタイプの下駄箱は、この色と同じだったんですが少しでも広く見せるために、ホワイトウッド調に変更してもらいました。


この日、午後から、取り付ける。と棟梁さんが言っておられたのでもう出来上がってる頃かと思います。



夜も暗くなるのが早くなってきたので、棟梁さんの帰りも早くなってきました・・・。


今度はいつ見れるでしょう・・・。楽しみにして待っていようっと♪

×

非ログインユーザーとして返信する