マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

コンクリート詰め。といいますか・・・

あれからさらに数日後・・・

 

鉄筋の上にコンクリートが敷かれていました。

 

数日間かかったようですが、途中雨が降ったりして、義父が心配しておりました。笑

 

 

久しぶりにいくと、図面そのものの形といいますか(←当たり前)

図面が現物となって私の目の前に~☆

 

 



ほうほう。

 

ここは、リビング。あ、ここはダイニング、寝室、ここはトイレで、ここは脱衣所ね~♪

 



なんて、夫と娘を引き連れてのテンションアップな私。←単純。

 

 

コンクリート詰めになってる。

コンクリート詰め?

詰め?

詰めてないか・・・。

 

 


なんていえばいいのかしら。。。

 

基礎?

 

うん。コンクリートの基礎。ということにしておきまひょ。

 

このコンクリートの基礎にプラスで、発砲スチロール?断熱版?みたいのが何箇所か張られていました。

 

場所的には、図面見ながらだと、玄関(一部階段床収納)と、お風呂と、外部収納かな?

 

 

今日も、我が家はほそながーーーーーーーいのでありました。

 

 

玄関が狭い方の方向ななので、「縦長の家」なのであります。

 

 

 

***********************************

 

すごく、簡単に今までのことを書いてきましたが、やっとタイムリーにUPしていけるようになりました。

 

といっても、たぶんまた遅れると思いますが・・・。

 

C会社の方々も見てくれているようで、


更新してなかったらお尻ペンペン!!


「最近、ブログ止まっていますよ~。」とな。(・▽・)


MAXさん、みてますか?


ブログ上、MAXさんとさせていただきます。



さて、今日は、打ち合わせに来られます。


何の打ち合わせでしたっけ・・・?笑

×

非ログインユーザーとして返信する