マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

なんちゃってベランダの使い道?

先日、義父と現場へ行って私たちがすむ2階のセカンドリビングにある?ついてる?ベランダ?みたいなベランダじゃない。


うーーーーーーーん。


なんていえばいいかな。



外からはベランダに見える。でも、出入りはできないし、ベランダとして使用するには、手摺を設けたり、しないとダメで



まあ、「なんちゃってベランダ」とでも名づけましょうかね。




このなんちゃってについて話をしていると、棟梁さんが登場。

こんな感じのなんちゃっては、どうなの?

と聞くと、

色々なお宅たくさんありますからね。と。


まあ、確かにソウデスネ。




なんちゃって、ベランダは、見た目が良いから。でつけたの。は知ってます。

花とかをちょこんと置けるくらい。と打ち合わせ最初ごろに聞いていたと思いますが、実際見ると。。。。







深い。

普通にベランダとして使用できそうな勢い。



ここにちょこん♪と花を置くなんて~


無理でしょうーー。



普通のベランダ並みで、親切にも防水加工もしてある。(写真は加工前)



えーーーーーーーーーーーーーっと。



ここは、どういう感じの使い方をすればよろしいか?(・▽・)



人が出入りできる大きさの窓は・・・ナイナイ。

でも深さはベランダ並みで人も乗ってあることができる。


えーーーーーーーーーっと、


仮定してみよう。


お花鉢を買ってきたとします。

ベランダに飾ろう!

あれ?置けない。

窓のサッシにおなかを乗せて「くの字」で。よいしょ!っと。



ハイ!ムリーー。


ガシャン!!と投げ入れることもー。(しないしない)




ベランダみたいなもんですから、ゴミやすぐ近くの小学校グランドからの砂などまあ、多くはないだろうけど舞って入ってくるでしょう。掃除しなくちゃ、ですよね。




腰までの高さの窓。


長い箒でエッサコラ。?大変じゃない(><)

結構な長さもございまして・・・。


夫に登って掃除してもらうことになりそうかな?

私は無理!絶対ムリ!




金魚でも、うなぎでも水張って飼ったろか~笑




MAXさーん。ここって、どうなるのでしょう?

腰までの高さにできないですよね~(><)

×

非ログインユーザーとして返信する