マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

ルンバ♪的な♪

今日は家のことではなく掃除機のお話しです。


そろそろ、電気関係、コンセントの位置など現場で確認しながら決定していく時期になりました。



で。



ずっと前から欲しかったルンバ♪




他の方のブログを見ていたら、ルンバ♪のの定位置を階段の一段目の下に設定して、そこにルンバ専用のコンセントを設けている!

これ、良いじゃん♪


と思い、じゃあ、我が家は?と思ってみると…




まず、



私たちの生活拠点は2階。なので階段下は無理。



じゃあ、クローゼットの中は?

キッチンカウンターの下は?

ソファの下は?



なんなら、隠れていてもいいくらい♪




と、隠す方向で考えました。

邪魔にもならないしー。



早速、夫が電気屋さんで買ってきました。





ハイッ♪ルンバ♪

ではありません。




が、店改装セールで安く手に入るので下調べした上で購入を検討しておりました。



結局、


平日動いてくれて、なんとなくゴミを吸い込んでくれて、手助けになってくれたら♪

という思い。



隅々までは綺麗にならないと思うし、休日に掃除機かけるだろうし、拭き掃除もするから、いいんです♪



で、



紹介しますね♪えーっと。



この子です。







ハウス♪充電しに戻る場所♪



で、1個分かった。



これ、ハウスの高さの関係でソファの下に忍ばせる事は無理!!



うーん。どこにしようかしら。




今朝初めて、借家の寝室で試運転的に動かして見ました~(*^O^*)




かわいいわ~なんだか♪



で、ミッキーに見せると怖がって、夫に泣き付いていました!?笑



慣れるまで時間がかかりそうかな…(*^O^*)



寝室に入る時も、へっぴり腰になって様子を伺っていました。笑




頑張れミッキー♪





この、ルンバ♪的なこの子。



いっぱい活躍していただきましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する