マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

ユニットバス、シャワールームが入りました~。

1階にユニットバス、2階にシャワールームが入りました~♪




おっそい報告ですが、先週の月曜日に・・・。

リアルタイムで更新しよう!!って決めていたのに、夜中記事を書いていたのに、スマホがシャットダウンしちゃいまして、書く気がうせた・・・(←コラ!!)



夕方に撮影したので、薄暗いですがちょっとご紹介♪


LIXILとTOTOで迷っていましたが、義母のホッカラリの床がひどくお気に入りだったので、TOTOを採用!!



大きさは1.25坪。

ワイド浴槽といいますか、大きな浴槽。

おじいちゃんが、ミッキーや、義妹の子供たちとワイワイ?入るのを夢見た私・・・。


結局、予算の関係や、水道代のことを考慮して、まさかの普通サイズの半分座れるタイプ?のものに変更となりましたー(T0T)



浴室のドアは、引き戸を採用。

壁のパネルは、ウッド調で、ツヤありのタイプ。一面だけ。

のこりの3面は、ベージュにしました。

あたたかみを感じたくて、義母の意見を尊重し、床もグレーではなく、ベージュに近い感じのもの。



なんと、浴槽もホワイト寄りのベージュ。



では写真です。

ドーーーーーーーン!!







で、次は2階。


ミッキーが、お年頃になっても使いやすいように。とMAXさんから勧められたシャワールーム。


これもTOTO。

壁面パネルは4色から選べました。


清潔感を出したかったのでホワイティ♪にしました~。


コレです♪

ドーーーーーーン!!

 







夫は、たぶんこっちのシャワールームをメインに使うよ。きっと。と言ってましたー。

お掃除、頼みましたっそ♪

×

非ログインユーザーとして返信する