マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

外壁の色は3本仕立て

今回は、外壁について。



いろいろ「家作りの本」やおしゃれな美容院や最近の住宅街などの外壁を参考に考えていた私。

わたしのイメージはかなりザックリではありますが

8割程が、白

残りは木。



イメージではね・・・。



話合いで外壁は、「あなたたち若い夫婦に任せる。」と義両親が言ってくれていて助かる~m(><)m!!


なんて思っていたのに




旦那さんの外壁イメージが当初話していたものと喰い違ってきたようです。



旦那さんは「大和ハウス」さんからのカタログを参考に、こんな感じの色合い。がいい。

と伝えていたため、C住宅はそれに近い色を準備してくれていました・・・(T0T)



打ち合わせでは実際にサンプルを持って外へ出て、晴れた日はこんな感じ。曇っていたらこんな感じ。と説明してくれました。


いくら「お任せ!」と云えども義両親にも納得してしていただかねばならず。


そしてすぐに?笑、納得して、トントン拍子で決まりました。



結果


全体的に大部分は白!

車庫の方は、ストーンの黒に近いグレーのような、黄金虫みたいな感じの色。

締めの部分は黒系。

の3本仕立て。



イメージ分かります?わかりませんよね?笑


図面をアップしたいけれども、まだもろてません!(笑)


再来週に最終の打ち合わせがあり、そのときにイメージ図面がもらえるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する