マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

2階バルコニー

外観からみると2階バルコニーは、ぶっちゃけ言われないと分かりません。


イヤ!!分かるね。笑(しかもきったない字!!)



2階のフローリングの高さとツライチにしてもらおうと思ってましたが、申請の関係?かなにかで却下されていました。


なので、フローリングから一段下がってバルコニーになるわけですが、道を挟んですぐにお隣さんとのベランダが真正面にくることから、高さを160cmほど設けて見えにくくしてもらいました。



外観は、白色なんですがキッチンやリビングからもバルコニーがバッチリ見えるので、ウッド調のものを内側に貼っていただきました。


いかがでしょうか。。。。。



白色の膨張効果を狙って広く見せたかったのですが、外観も白で、中も白っぽいものだと、面白くないからと、MAXさんの提案で、ブラウンの木目調を選んでみました。


見本を見て一目ぼれ。
同じものをみてたのね♪



2階のバルコニーは、このように変わった形をしておりますが長細~い部分を使って、パットゴルフ用の芝も購入しようかと思っておるのは前にも書いていたような・・・。




宝の持ち腐れになりかけていた夫のアウトドアグッズのチェアやテーブルなんかもだして、バーベキューや、コーヒータイムなんかもできるように。



物を置かない限り、よじ登ることもできないので小さい子が遊びに来ても大丈夫♪



まだ、足場が取れていませんが、ちょっとチラ見せ♪



バルコニーが細長くつながったうーーーんなんて書けばいいのやら。とりあえず。





施工前はこんな感じでした。



この写真の奥に植木鉢が乗ってるバルコニーがあるのですが、見事に目線がバッチリ!!でして、壁の高さを高くして良かったな~♪と思ったので、いろいろ活用したいです。


夏はプール♪
大人も足を伸ばしても23人は入れるような大きいものもOK.


蛇口も付けたしね♪


でもって、冬は、長さを生かしてソリすべりもできるかな?


無理か(´口`)))



アハハハハハハ~。

×

非ログインユーザーとして返信する