マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

帰宅後のバッグの定位置?

みんな、帰宅後のバッグ(通勤でも、お出かけ用でも)どうしてますか?




ずぼらの自分はといいますと。うん。振り返ってみよう!!



まずは、


アパート時代(私と夫とミッキー)
私:帰宅→リビング→とりあえずソファに置く。orダイニングテーブルの下に置く。
夫:帰宅→リビング→とりあえずソファに置く。
リビングと寝室はつながっております。が、夫の場合は、寝室が多かったかな?
まあ、狭かったからね♪



今の借家(義両親と同居)
私:帰宅→リビング→とりあえずソファに置く。orたまに寝室へしぶしぶもっていく。
夫:帰宅→玄関真正面の台の上に置く。




私の場合、どうやらとりあえずソファにおいてしまう癖があるようですね。。。。
直したい!!
ミッキーや、義両親も使用するソファ。の一角に私が帰宅後ずーーーーーーーーーーーーっと置きっぱなしになってるバッグ。


「片付けんかい!!」と思われているでしょうね(T0T)


わかっちゃいるけどついつい・・・・。


だから最近は寝る前に一度ソファの近くまでいって見直したりし始めたので回数は減るような・・・・。




さて、新居になったらーーーーーーーーー。というお話ですが・・・。


夫と話をしてみました。
どうやら、
帰宅→2階へあがる→階段上りきった真正面のクローゼットに入れる。
そうです。



クローゼットに入れるということは、クローゼットの扉を開けなきゃいけない・・・・。
いや、開けて入れれば良いんでしょうけどなんかね、こう・・・・。



めんどくさい!笑



こんな感じのがあれば、ひょい♪と掛けるだけやからラクなのになーと思ったり。



場所、とるけど・・・・。どこかにこんなんじゃなくても良いからヒョイ♪と掛けれるものないかなー?



私は、もっぱら、この↓PORTERのバックを使用しているから高めの位置で掛けれる高さがGOOD。



※画像はお借りしました


いろいろネットをみてみると。


帰宅後、バッグの中身を全部出して、財布も別の場所に保管。などしている方が多くてビックリ!!




そういうもんなの~~!?



私がズボラすぎるだけ?笑



なーんか、考えなきゃな~(>q<)































×

非ログインユーザーとして返信する