マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

2階も着々と♪

昨日仕事が終わってから、現場を見に行ってきました。


2階も、ドアの枠が入ったり、ちょっとした区切り(板の壁)がしてあったりと、随分家の間取りの大きさが分かりやすくなってきました。


初めは図面でなんとなく大きさや広さを頭の中でシュミレーション。
だけど、やっぱり、実際この状態で区切った間取りを見ると思っていた以上に小さく感じます。



階段を上がってセカンドリビングとして使用する空間への入り口


寝室からWICへ入るための引き戸。




ここは、ランドリールーム(逆光になってますね・・・)


引き戸枠も付いてます。戸はまだだけど。





ここにはキッチン。手前の枠はマガジンラック。



そして高さを高くしたキッチンカウンター♪
カウンターの下は収納を設けずにタイルがペチョン♪と貼られます。





次回は、イエイ♪足場が取れた!!デス。



×

非ログインユーザーとして返信する