マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

WICの内装が決定。

2.5階の寝室横にあるWICの内装が決定しました。


始めは


たてに細長いWICで、右側に引き戸の入り口を設けました。
正面は、腰から天井近くまで伸びた窓で採光してあります。
左側は4段の造作棚が2つ。とアパートに住んでいる時に購入したチェスト本棚。
右側は、枕棚の下にパイプを設けてありました。



決定版。
2行目までは一緒。
左側は、造作棚は廃止。チェスト棚は、セカンドリビングかどこかへ。で右側同様に枕棚の下にパイプ。
右側は、枕棚の下にパイプ。(入り口があるため左側よりも短い)
私のスカートや、夫のパンツなど、短いものもそのままハンガーで吊るす保管方式に変えていこうと思いまして、上段だけではなく、下段にもパイプを付けて貰います。
左側は、幅が長いということで、途中どこかで仕切り板が必要と言われました。
その仕切り板を活用し、ここもパイプを下段につけれるように、取り外しができる金具を使用してもらいます。

娘のミッキーの服などを収納しようとすればそのまま使用できるし、ここに何か服が増えて衣装ケースなどが増えればこのパイプを外して使用できる。ように・・・・。



で左側に設置予定だったチェスト本棚のところには、今私たちが使用しているプラの衣装ケースを積みます。笑



使い勝手は、使ってみないと分からないから、今のイメージングはこんな感じ。


壁紙は初め無地の白色でしたが、ウキウキ感も出したかったので、水色と白色の縦のストライプにしました。


画像があればいいんですが・・・・。
かわいらしい感じです♪

×

非ログインユーザーとして返信する