マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

建て方日その2

夕方5時に作業修了と聞き、仮住まいまで最後に渡すおみやげを取りにいって作業現場へ家族一同いきました。

私たちは以下のものをお渡ししました。


棟梁さん

・ご祝儀30,000円

・缶ビール6缶

・赤飯

・鯛のかまぼこ

・ますの寿司

・紅白の大福

・お酒二升



大工さん、c住宅さん

・缶ビール6缶

・赤飯

・鯛のかまぼこ

・ますの寿司

・ビール券

・紅白の大福



でした。



一人ずつのみものを取ってもらい、一人一人にお礼を言って、夫と交互にお渡ししました♪




片付けが終った棟梁さんに、お酒とおみやげとご祝儀をお渡ししました。



棟梁さん、このあとも現場の片付けやら何やらで忙しそう(*_*)



早速、ロングさん立合いで1階の部分を案内してくれました♪






思っていたよりも狭く感じた場所もありました。


でも、今までは図面上に妄想!!で終わっていたワタシですが、実際に見るのはテンションがちがいます★





現場が綺麗に整理整頓されて、すばらいです!




安全に作業していただきありがとうございました♪


店長さんも胸を撫で下ろしておられました~(*^O^*)



建て方の日はおしまい♪

×

非ログインユーザーとして返信する