マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

脱衣所にアレ。

夫とホームセンターをウロチョロしていたとき、良いの見つけたんです。


今の借家での脱衣所は、洗面所兼、洗濯機置き場、勝手口がある場所なんですが、なんのせ冬場は寒く、夏はムンムンと蒸し暑いのです。



そこで、寒かった冬は、タイル張りのお風呂に入った後も寒く、ファンヒーターをつけながらお着替え。


で、今の暑い時期ムンムンするし、網戸は汚いしであける気がしない・・・。そこで余っていた扇風機をドン!!と勝手口付近に設置して使用しています。


ミッキーが、ぶつかって扇風機が落ちる日も遠くないかもしれません。




そこで、やっとこ文章最初のホームセンターつながりまして、
これイイネ☆ということで導入を決定。



壁付け扇風機!!(リモコンつき)



脱衣所は一階のお風呂場と2階のシャワー室に1つづつ。
決して広くはありません。


が、きっと暑い。


こんなのがあれば、壁につけれて、高さも高いところに設置すれば邪魔にもならない。
ということで、こんなのです。


↓↓



冬は使うんかい?という疑問はおいといて。



電気工事に入る前にコンセントを上部に設けてほしいとお願いしました。


なんとかギリチョンセーフ!!



快適に暮らせますように・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する