マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

地鎮祭の日が決定!

3/22から取り壊しが始まることが決まったところで、地鎮祭の日程も決定しました。

4/6(土)大安です。


地鎮祭!地鎮祭!!地鎮祭!?



そういえば、契約書に地鎮祭についての用紙が入っていたな~。

と思って、見返してみると・・・・。


準備してね?ってことなのか、C住宅がしてくれるのか、用紙を見てもはっきり分からず・・・。

とりあえず準備するってことで理解してみよう!


【お供え物】

1海の物 ふくらぎ・するめ・真鯛・・・いずれか1点

2山の物 ごぼう、大根、里芋、椎茸・・・いずれか2点

3果物  みかん、りんご、バナナ・・・いずれか1点

4乾物  昆布

5その他 お米(2合程)

6塩   量は明記されておらず   

7水  いつも自宅で飲んでいるもの(200cc)

8お酒  2升

9祝儀  明記されておらず・・・    円(重要!!)


神主さんとかもどうするのか・・・・。

3/21の打ち合わせのときにでも確認しなきゃね~。



希望の時間も伝えなきゃいけないんだけど、何時がいいのかな・・・。

AM10:00とか?

だったら、鯛にするときは、9時開店同時にダッシュ?

そのあとの鯛は?どうするの?

とか考えると、スルメがいいのかな・・・。

でも、めでたいからやはり鯛?




うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。


分からん!笑



×

非ログインユーザーとして返信する