マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

1階ニッチとテレビ・キッチンカウンター。

【ニッチ】
1階のリビングの一角に設けたニッチ。


横長に2つ設けました。


ここには、ちょっとした行事の小さい置物(お正月、お雛様、ハロウィン、クリスマス)を置いたり、孫たちの写真や保育園で作ったものなどを飾ってくれるのかしら・・・。


運よく?棟梁さんの手作りの様子を見ることができました♪



コレ↓








このニッチには、夜トイレに行ったりするのでちょっとしたライトを組み込む予定です。(足元灯の代わり?)


【テレビボード】
そして、横長FIX窓の下にはテレビを持ってくるのですが、DVDプレーヤーなどを置くのにカウンターもつけました。
でも、よくみると扉はないのよね・・・。
どうやって活用するのでしょうか・・・笑


コレ↓




【キッチンカウンター】


1階キッチンには、下に収納できるカウンターを造作してもらいます。
収納はまだできていませんが、カウンターのみ出来上がっていました。
2階には収納を設けなかったのですが、あっても良かったな。と思います。
2階カウンターは、タイル完成で出来上がったらUPします。


コレ↓



えーーーーーーと。次回は
「家の周りどうすんべ!?」です。

×

非ログインユーザーとして返信する