マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

【web内覧会】14.2階子ども部屋?フリースペース

こんにちは。


今回は将来の子ども部屋です。


今、娘が2歳になったばかり。
いつから使うのだろう・・・・。娘の部屋。
初めから作っておいても良かったけれど、きっと開かずの間になったり、荷物置きの部屋になるような気も・・・・。


というわけで、将来、必要性を感じたら区切る!!ということにしました。



それまでは、フリースペースです♪

区切る前は15.1帖。
区切った後は(ホール3.8帖、洋室A5.2帖、洋室B4.7帖)の予定です。


ミッキーが部屋を欲しがった時、洋室Aを使うこととなるわけですが、今現在も1台のエアコンがついています。
フリースペースと使用する数年間もガッツリとエアコン稼動すると思います。
そして、2.5階の寝室の下となる部分にスペースが生まれたので、1.1帖の収納が確保できました。


洋室Bもありますが、どうなるか分からないので先行配管だけしてあります。



しばらくはフリースペースで使用すること。部屋を作るときに壁紙も替えれる。というところで、クロスは1面のみアクセントクロスにして遊んでみました。

しばらくはリビングとして使用するかな?




2階はすべて、ホワイトの建具で統一してあるので、スッキリして見えます♪
あと、カラーが出てきても黄緑系にしてあります。
植物が多少無くてもグリーンを感じられるので一石二鳥!!



次は2Fトイレです。








×

非ログインユーザーとして返信する