マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

【web内覧会】18.2階キッチン

こんにちは。


今回はキッチンです。
裏側になるのかメインというべきなのかサッパリ分かりませんが、ランドリーから入りますね。


はい、OPEN。ガラ。

まず左側。
扉の付いた収納があります。


棚板4枚ついてますよ。



そして、右側。
先ほどの左側の収納と同じ幅、奥行きで扉無しバージョンです。
ここも棚板4枚です。


コチラは、ダイニングの方からみても死角なので基本、見えません。
下に、ゴミ箱を入れたかったですし。
棚板にすればゴミ箱の大きさや高さが変わっても自由に変更できるのでいいかな?と。
それに、戸や、扉を閉めて、開けて、閉めてだとイヤになるので、うん。
ここは、OPENで正解!!かな?


そしてまた左に目線を戻して、はい。ここは冷蔵庫。


そして、カップボード、カウンター棚があります。

くるっと回って、
キッチン。
カップボード、カウンター棚、キッチンは永大産業のもの。
これは、C住宅さんから契約キャンペーンでいただいたものです。


キッチンは、カフェ風にしたかったので、木目調を選びました。
キッチンの袖には、マガジンラック(造作)で作ってもらいましたよ。

そしてカウンター。
高さがめちゃんこ高いです。
ミッキーが小学生になったら、宿題。
とかそんな高さじゃないです。


バーのカウンターみたいな感じです・・・。
(お酒が弱すぎる夫婦のクセに・・・です)笑



バーの下は、タイルが貼ってあります。
カラーは、どちらかと言うと、グリーン、ブルー系?です。
引き。


アップ。


アップにするとキレイさが伝わるかな・・・。


上にあるペンダントライトは施主支給です。


つけないとシルバー。


つけるとゴールド。



お気に入りです♪



次は、リビング兼ダイニングです。

×

非ログインユーザーとして返信する