マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

棟梁さん。ありがとう。

先週の土曜日、カウンターなどの色を決めるために現場監督のロングさんと打ち合わせをしました。


そして、その日。棟梁さんがとりあえずの最後の日でした。(次回来るときは、受渡し直前くらいのときだそう)
事前に、今後のスケジュール表をもらっていたので今日が最後か~。と思い、打ち合わせ後にご挨拶。


一生懸命、やすり掛けをしていた棟梁さん。


「半年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。」とねぎらいの言葉をかけました。




が。



明日もきますよ。とな。。。。。






実際、翌日も車が止まっていましたが、連休明けの今日。まだ来ておられるのかな・・・。


挨拶もきちんとできていないのにーーーーーーーーー。




そして、連休明けからは、クロス貼りが始まります。



このあとは、車庫のコンクリートや、玄関スロープのタイル貼り、玄関全体のタイル貼り、手摺、玄関ドア、クロス貼り、キッチン・トイレの設置、畳、建具など、の設置になります。


後、1カ月後は、内覧会でその数日後には引渡し。
早いなー。






×

非ログインユーザーとして返信する