マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

ガレージ外部収納

ガレージを正面から見て向かって左側。


収納を設けました。



スタッドレスタイヤ12本(普通車2台、軽1台)が軽く入る収納を強く希望。
思っていた以上に広く、安心しました♪
以前、この外部収納に棚を作ってもらおうと、棟梁さんに言うと。
 「ほえ(・■・)?それって必要?」みたいな感じで言われました。


結局、「棚を作成せずに、銀ラックなど置いてる人が多いですよ♪」と言われて。。。。
あきらめました。 従いました。



ずーーーーっと、砂利敷きのままでしたが、ついに!!コンクリートが入ってキレイになっていました。




ここには3枚の引き戸が入る予定です。


写真下部に写っている砂利の部分はコンクリートが入ります。





そして、ガレージから玄関へつながる階段も形はできていました。


たった2段だけどね♪



タイルを貼るのは、最後の方かな?
いや。ここってタイル貼るのかな・・・・。
うーーーん。分からん。笑



このガレージ。シャッターも何も無いから、玄関ドアが丸見え。なので
 ウッド調の目隠ししちゃいます。

イメージ。


っあ、でもこのイメージ図ではタイル貼ってありますわね・・・・。


さて、どうなるでしょう!!?




あと、迷っていた横の縦格子。
もしかしたら、そこから出入りするかも、迷っていましたが昨日実際に夫と2台車庫に入れてみてそこを通る必要性を検証してみました。



「やっぱ。いらんわ。」と即答。




ということで、プラン通り、縦格子をつけることとなりました。


イメージ右側。




イメージ真正面







ちゃんちゃん♪

×

非ログインユーザーとして返信する