マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

【web内覧会】17.2階脱衣所・シャワールーム

こんにちは。
今回は脱衣所とシャワールームです。


洗面台に立って、回れ右。


ではドアOPEN。


いきなり壁があります。
広さは0.9帖。


1階の様に造作棚は作れなかったので、永大産業さんのを採用。
ちょこっと壁に埋めてあります。

広くは無いのでこんなの欲しかった~☆



で、オープン。



引き出すと台になるので着替えやバスタオルも置けます。


コンセントも2箇所確保してあります。
下部は、真冬寒かったらのヒーター用?
上部は、真夏暑いときの扇風機用。として。


1階にも上部に扇風機用のコンセントが付いています。



そして、シャワー室。
提案されるまでいらないと思っていました。
でも、メリットも多かったのでつけることになりました。


シャワー室って、TOTOしかカタログがなくてTOTOです。
ちょうど職場に同じ大きさのシャワー室が設置されているのでイメージはバッチリでした。


では、開けますよ。



奥に長いシャワー室です。
チェア有り、無しと選べましたが、迷わず有りにしました。
それは出産前、病院のシャワー室にチェアが付いていてすごく楽だったからです。
2人目を妊娠したときなどにも絶対に重宝するなって。
一時的だけじゃなく、ガッツリ使います♪


壁は4色くらいしかなくて木目とかとも迷いましたが、ここは、ホワイトにしました。
シャワーも1階と同じエアインシャワーです。(たぶん・・・)


もちろん換気扇もついているのでカラカラに乾きます。


シャンプーなど乗せる台。物を置きたくない・・・。
掃除が大変だから・・・・


今から冬で出番はそんなに無いかも知れないけれど、夏とかガッツリ使います。
生活リズムが義両親と違うので、待ちきれないときはシャワーにする予定です。




次は、キッチンです。



×

非ログインユーザーとして返信する