マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

【web内覧会】10.ウッドデッキ

こんにちは。


今回はウッドデッキです。



前の記事にもあったように、ウッドデッキを設けました。
施工前



施工後








2階から撮ってみました。


リビング、ダイニングからそれぞれ行き来できるようになっています。


ウッドデッキの高さは、リビンク、ダイニングの床とフラットになる様にしてもらいました。


ウッドデッキはYKKです。
樹脂です。
天然の木ではなく樹脂なので、本物感はありませんがぽく見えます。
・お手入れが楽そう。
・腐らない。(何十年後とかになら劣化するのかな。)
・トゲが刺さらない。



こんな感じでつけちゃいました。



天気のいい10月のとある日。


日光が当たる部分は春の陽気かのように足元からポカポカしてました。
日陰の部分は、樹脂なので、冷たすぎることも無く。
座布団を敷いて、正座してズズズッとお茶でもしたくなる感じ。


外から見られることはありません。


プライベート空間でございます。
使ってくれるかな・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する