マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

玄関の下駄箱(天井高)、とシューズクロークもどき。

三連休。早速現場に行ってきました。


前回、主に義両親が使用する玄関入って右側の下駄箱の話でしたが、今回は私達夫婦、ミッキーが使用する左側の下駄箱。


まず、色を変更しました。


右側の下駄箱と同じ濃い茶色の木目調でしたが、ホワイトに。







下の部分は空いてますが、天井までビヨヨーンと高さもあるのでたくさんの靴を入れることができます。
この、空いた下の部分って何のためかしら・・・。



で、ホワイトの下駄箱を正面に見ると、左側にポール、棚のスペースを設けました。
シューズクロークのつもりで作りましたが、狭い玄関を少しでも広く見せるため、そしてすりガラスからの自然光をちょっと拝借できるように、壁を・・・・・。



やめました!!




やめました!!といっても、ちょこっとだけ袖壁を設けてくれたみたいです。
これだと、ポールハンガーに掛けても、ちょっと死角の部分なので、良いわ~♪
ありがとうございます。



一時はポールの部分要らないかな?と思いましたが、冬雪がふったりして除雪したときに濡れたりした上着や、ミッキーの雨具などを吊るすのにいいな。と思い採用。
ベビーカーも置けるし、良かった☆(2人目ができたらの話ですが・・・)



来客時には、少々見えてしまいますが、「きれいにしておかなきゃ!!」と自分を奮い立たせるにも良い方法だったんじゃないかと思います。


バチャバチャになったときには・・・・・。
ロールカーテンでもつけて、シャッっと降ろして隠せるように
考えます。笑

×

非ログインユーザーとして返信する