マイドリーム♪マイハウス

北陸で、二世帯の注文住宅を建てました。
義父(片付け大好き)、義母(B型なのに几帳面)、夫(O型なのに几帳面寄り)、私(生粋のB型片付け苦手)、娘のミッキー(たぶんB型?笑)の5人で楽しい時間を過ごせますように・・・。
更新は、ゆるーくするつもりです。がやるときはやります!B型ですから。その時期の気分で!笑

2階のWIC

憧れの、WIC♪


今の段階では、長細い部屋で、2400と書いてあるけど、何畳くらいでしょうか・・・。

(2,400は高さでした…広さは3.5畳だと判明)



寝室から、引き戸で開け閉め。


ガラッ!


真正面はすりガラスの窓。

右側は枕棚の下にポール。

左側は、稼動棚。が二つ。

そしてアパートに住んでいるときに購入した、本棚兼デスク。



こんな感じになる予定ですが、実際本当に使いやすいのはどんなスタイルかな?と考えてみたんです。



がー。


今の借家にもWICがあってどんな感じかというと

なーーーーーーーーーーーーーんにもないただのお部屋。といっても過言ではありませんで。



枕棚3方向にグルットあって、パイプはなし。(何でナイノ?)


パイプが付いていないもんだから、アパートで使用していた物干し竿2本を枕棚の上に引っ掛けて活用。

あとは、PPケース複数個。



全然問題なし♪


今、設置予定になってる移動棚の必要性って・・・・と思うようになってきました><



シャツやブラウス、パンツなどきちんとたたんでー、きれいに重ねてー。って考えると見た目きれいですが・・・・・




私にはムリムリムリムリー!!(T0T)



服を占める割合は7:3で夫が多い(><)

言い過ぎた?6:4くらいにしときましょうか。



とりあえず、ハンガーにかけての収納が大半。

パンツとか、Tシャツとかは丸めてあったりきちんとお片づけがされています。

↑夫のものだけ。笑



私は、ハンガーにかけてあるものはいいんですが、

PPケースの中がグチャグチャで、どこに何があるか、私ですらもわからない状態。




・・・・・・・・。



昨日、この件で夫と話をしてみたんですが



あろうことか、私の非を認めたくないので、PPケースが、夫よりも2つも少ないのがそもそもの原因じゃないかしら・・・笑



と言ってみました。



結果!!

今日、PPケースを買ってきてくれるそうです♪





で、本題。


稼動棚はいらない?いる?


やっぱり、いらないっぽいです。




なので




枕棚の下は、すべてパイプハンガーにしてもらおう♪


かな?と。




WICって、使う人それぞれで使い勝手が変わると思うけれど。



私たちは、吊るす、PPにしまう。



これがBESTかな?と。





シンプル イズ ベスト~!!



今日、もう一回、夫に確認だー!!




ネットで、いろいろ見てみて、WICに入れるものを吟味しながら、いろいろ考えなきゃなー(><)



収納って、難しい。永遠のテーマ。

×

非ログインユーザーとして返信する